人生逆転のロゴ画像

【NFTを誰にでも分かりやすく解説!】何故ツイートが3億円で売れるのか

"【NFTを誰にでも分かりやすく解説!】何故ツイートが3億円で売れるのか"の画像
ブロックチェーンって最近聞くことがあるんですけど、どういったものなんですか?

サクラ

JIN

ブロックチェーンはNFTにとって重要なものなんだよ!

JIN

わかりやすく解説するね

デジダルの物って、ネット上に落とした瞬間に、誰もがコピーが可能になるじゃないですか?

ですので、『所有者は誰なのか』特定出来なかったため、そこに資産価値がつかなかったわけですね。

この問題を解決してくれたのが、『ブロックチェーン』といった技術で、「ビットコイン」とかの仮想通貨でも使われているものですね。

『ブロックチェーン技術』によって、デジタルの物でも、『所有者は誰なのか』明確になったことで、代替不可能になり、そこに資産価値が生まれるようになりました。

それがNFTです

以前、話題になったのだと、Twitterの創業者ジャックドーシーの初ツイートが、3億円近くで、取引されたりしています。

ツイートが売れる時代になったんですね。

他にも、「NBAのデジタルトレカ」(プレー動画)が、1つ2000万円で取引されたり、Beepleのデジタルアートが、75億円で落札されるなど話題になっております。

スポーツやアート業界の新たな市場ですね。

また、面白いのが、「デジタル上の土地」も人気で、実際の土地よりも高く売買されていて、デジタル上の街の中で、不動産が生まれたりしていて…これからのNFTの動向が楽しみですよね。

NFTは、可能性に溢れていて、今のうちに購入してみるのはオススメです。

他の記事で、『NFTの買い方』について、分かりやすくまとめておりますので、是非そちらも覗いてみてください。

 

NFTを購入するまでの流れをどこよりも簡単に解説!(1分で読めます)
NFTを購入するまでの流れをどこよりも簡単に解説!(1分で読めます)
NFTは、人生逆転の可能性大?そんなNFTの買い方をどこよりも簡単に4ステップで解説しています!
https://jinsei-gyakuten.jp/2022/12/nft-flow/