人生逆転のロゴ画像

【投資初心者必見】円以外の資産を持つ方法!仮想通貨へ投資すべき理由とは?

"【投資初心者必見】円以外の資産を持つ方法!仮想通貨へ投資すべき理由とは?"の画像

コインチェック

JIN

もしも、1個100円だったリンゴが、1年後には231億円になってたらどうする?

それは地獄ですけど、でもそんなことってあるんですか?

サクラ


JIN

それがね、怖いことにあったんだよ。。。

歴史上、ジンバブエドルが物価の高騰『ハイパーインフレ』となり、そのような凄まじい状況になったことがあります。

現代でも、ベネズエラでは、物価の高騰『ハイパーインフレ』になっており、それに対応するために、「通貨ボリバル」を100万分の1の単位に切り下げたことも。

日本円でイメージするならば、昨日まで100万円だったものが、1円になるよと言われる感じです。(恐ろしすぎる)

もちろん、日本が『ハイパーインフレ』になるリスクは少ないですが、ないこともありません。

ゼロではないわけですね。

その状況を恐れ、「日本円」だけではなく、「ドル」や「仮想通貨」などに分散して資産を持っておく流れが、当たり前になってきています。

もしもまだ、「日本円」だけで保有しているのであれば、少額だけでも「仮想通貨」と交換しておくと良いと思います。

仮想通貨取引所である「Coincheck」(コインチェック)であれば、10分程度度登録できますよ。

【投資初心者必見】円以外の資産を持つ方法!仮想通貨へ投資すべき理由とは?
【投資初心者必見】円以外の資産を持つ方法!仮想通貨へ投資すべき理由とは?
日本円しか持っていないのはやばい?歴史から学ぶハイパーインフレへの備え方!仮想通貨も買っておくべき理由を徹底解説しました
https://jinsei-gyakuten.jp/2023/01/coincheck-register/

投資でもなんでも『リスク分散』は大事ですね。

コインチェック