人生逆転のロゴ画像

ビットコイン(BTC)が国の通貨!?仮想通貨の今後の予想【2022年12月】

"ビットコイン(BTC)が国の通貨!?仮想通貨の今後の予想【2022年12月】"の画像

コインチェック

仮想通貨を購入したいんですけど、今後暴落しません?

サクラ

JIN

そんな不安を抱えている方って結構多いんだ

JIN

じゃあ今回は、ビットコイン関連の世界中の動きや、今後の予測について

JIN

初心者の方にも分かりやすく解説するね

【ビットコインが国の法定通貨になる】

実は2021年6月9日にエルサルバドルで、ビットコインを国の法定通貨とする法案が既に可決されているんです。

この出来事は、ビットコインの歴史的な1歩として世間を大いに賑やかせ、ビットコインは下落トレンドから一気に上昇トレンドに転換しました。

2022年4月には中央アフリカ共和国にてビットコインが法定通貨に採用されるといった報道がありましたし、今後他の国もビットコインを法定通貨とする流れになる可能性は大いにあります。

このような出来事の度に、ビットコインの価値は高くなり、資金が集まり相場が上昇することも考えられるでしょう。

2022年12月現在、ビットコインは2,321,384.72円と2021年に記録した、700万円台から大幅に下落しました。

しかし、多くの専門家やゴールドマンサックスが長期的に見れば、絶好の買い時であるとの意見を崩していないようです!

これからビットコインへの取引を始めてみたいけど、実際に資金を投入するのは怖いという方はCoincheckの公式サイトをチェックしてみてください。

仮想通貨取引所である「Coincheck」(コインチェック)であれば、10分程度度登録できますよ。

ビットコイン(BTC)が国の通貨!?仮想通貨の今後の予想【2022年12月】
ビットコイン(BTC)が国の通貨!?仮想通貨の今後の予想【2022年12月】
【ビットコインが通貨になる⁉️】1分で読めます。ビットコインの未来予測を専門家の意見を交えて分かりやすく解説!
https://jinsei-gyakuten.jp/2023/01/coincheck-register/

コインチェック