人生逆転のロゴ画像

【信じられない、「Audible」をたった1分で解約する方法!】

"【信じられない、「Audible」をたった1分で解約する方法!】"の画像
Audibleを使ってみたんですけど、ナレーターの方の読み方も聞き取りやすくて、とっても良いサービスでした!

サクラ

JIN

そうだよね!僕も通勤時間とかの「スキマ時間」の過ごし方が変わったよ!
ただ、私的にはやっぱり自分のペースでゆっくり読書するのが好きだなぁって感じちゃって

サクラ

JIN

うんうん、読書の仕方は人それぞれだからねー

JIN

「Audible」は解約手続きもすごく簡単だから、教えてあげるね!

「Audible」は「スキマ時間」を有意義な時間にしてくれる素晴らしいアプリですが、いざ登録してみて使ってみたけど、1ヶ月でほとんど使わなかった!

「やっぱり、本は自分のペースでゆっくり読みたい」などと感じて、解約を考えている人も居ると思います!

そんな方に向けて、今回はAmazonが提供する朗読アプリ「Audible(オーディブル)」の解約手続きの方法について「スマホ版」と「PC版」に分けて解説していこうと思います。

「Audible」の解約手続きは本当に簡単なので、安心してください!

その際、少々注意点もありますので合わせて解説していきますね。

【スマホで解約する方法】

※先に注意点をお伝えします!

スマホを使用して解約する際は「アプリではなく」、「ブラウザでPCサイトを表示して」手続きする必要があります!

スマホのアプリ禁止画像

STEP1

まずはgoogleなどで「Audible」を検索して、ページにアクセスしましょう!

Googleの検索画面の画像

アクセスできたら、ホーム画面の一番下までスクロールして、PCサイトをタップ!

Audibleのホームスクロール画像

PCサイトクリック画像

STEP2

画面右上に小さい字でサインインと書いてあるのでそこをタップ!

サインイン画像

次の画面でAmazonアカウントでサインインしてください!

アマゾンアカウントでサインイン画像

サインインしたら、画面右上に「〇〇さん、こんにちは!」と書いてあるのでそこをタップ!

〇〇さんこんにちは!の画像

すると、「アカウントサービス」と言う項目が出てくるので、そこをタップしてください!

アカウントサービス画像をタップの画像

STEP3

退会手続きへをタップ!

「会員タイプ」が表示されるので「退会手続きへ」を押します!

退会手続き画像

「聞き放題対象作品を聴くには〜」と案内がありますが、「このまま退会手続きを行う」をタップ!

このまま退会手続き画像

STEP4

退会理由を聞かれますが、入力しなくても大丈夫です!「次へ」をタップ!

退会理由の画像

「退会手続きを完了する」を選べば、手続き完了となります!

退会手続き完了の画像

お疲れ様でした!

次にパソコンでの操作方法をご説明します!

【PCで解約する方法】

STEP1

googleなどで「Audible」と検索してAudibleのページにアクセスします!

google検索画面

アクセスしたら、ホーム右上の「サインイン」をタップ!

ホーム画像「サインイン」

Amazonアカウントでログインしていきます!

Amazonログインページの画像

STEP2

ログインしたら、ホーム画面右上の「〇〇さん、こんにちは!」をタップ」

ホーム画面〇〇さん、こんにちはの画像

アカウントサービスの項目をタップ!

アカウントサービスの画像

アカウント情報のページに飛びますので、

「退会手続きへ」をタップ!

退会手続きへ画像

「退会すると…」の案内が出ますが、構わずに「このまま退会手続きを行う」をタップ!

このまま退会画像

STEP3

退会理由の項目は選択しなくても大丈夫です!

「次へ」をタップ!

次へ画像

「退会手続きを完了する」をタップして退会完了です!

「退会手続きを完了する」の画像

お疲れ様でした!

退会後にメールが届くので、退会できているか確認して見てください!