人生逆転のロゴ画像

億万長者を数多く生んだ『仮想通貨』の次に、投資対象になっているものとは?【NFT】を初心者にでも分かりやすく解説!

"億万長者を数多く生んだ『仮想通貨』の次に、投資対象になっているものとは?【NFT】を初心者にでも分かりやすく解説!"の画像

コインチェック

NFTとは

時代を先読みし、未来を見据え、「ビットコイン」などの「仮想通貨」を購入していた方々は、結果的にどうなったと思いますか?

気づいたら「億万長者」になられた方も少なくありません。

自分もっと前から知りたかった。(笑)

そんな先見の明を持った方々が、「仮想通貨」の次に、新たな「投資対象」として狙っているもの…

あなたは気になりませんか?

それが、『NFT』
(Non-Fungible Token:非代替性トークン)です。

『NFT』をざっくり説明すると『替えが効かないデジタルデータの証明書』といったところ。

ひと言で言えば『証明書』です!

ちょっとまだ分かりにくいですよね。大丈夫です。今から、誰にでも分かりやすく、噛み砕いてお話ししていきます。

従来までは、インターネット上に一度出た写真や動画などの「デジタルデータ」は、誰でもコピーが可能であり、『所有者を証明』するのが難しかったんです。

が、そこで革命が起こった。

ブロックチェーン

「ブロックチェーン」といった技術が生まれて、「デジタルデータ」でも、『現在誰が所有者なのか』証明できるようになったんです。

『デジタルデータの所有者を証明できる』ようになると、実際どんなことが起きると思いますか?

たとえば、これまで話題になったのだと…

NFTの例

デジタルアート

Beepleといったアーティストの「デジタルアート」が、75億円近くで落札さました。これにより『NFT』が一気に注目され始めます。


about-nft-02
引用:CHRISTIE’S「Beeple Everydays – The First 5000 Days」

ツイート

他にも、「Twitterの創業者ジャックドーシーの初ツイート」が、3億円近くで、取引されたりしています。

でもこれって不思議じゃないですか?

75億円近くで落札されたBeepleの「デジタルアート」の絵は、ネットで検索すれば、誰もが今直ぐみれてしまう。

3億円近くで取引されたジャクドーシの初ツイートも、Twitterを開いて「ジャクドーシーのアカウント」に飛べば、誰もが今直ぐみれるんです。

それでもこんなに高値で売れる。

なぜでしょうか?

たとえば、「モナ•リザ」の絵は、教科書でもネットでも誰でも見れますが、「あのモナ・リザの絵は、僕が持ってるんだよ」って言えたとしたら、それってもうめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか?


about-nft-02
WikiImagesによるPixabayからの画像

もしそうだとしたら、毎日自慢したい(笑)

世界に一つしか存在しない「モナリザの絵の所有者の証明書」(NFT)を持っていたとしら、それが可能になるんです。

ちなみに、「モナ・リザ」は、フランス王フランソワ1世が購入した作品ですが、現在の『所有権』は、フランス(国)が持ってます。

高額過ぎて買えないのは明らですが、どうか僕に『所有権』を譲っていただけないでしょうか?(笑)

NIKEのスニーカー

もっと身近な例だと、「NIKEのスニーカー」は面白いです。


about-nft-03
参考:https://www.famitsu.com/news/202101/22213225.html

元々、「NIKEのスニーカー」は、「運動靴」の役割として作られて、購入されてきましたが…ある時から「履くなんてとんでもない!」といった感じで、履かないで『棚に飾って置くもの』に変わったわけですね。

みなさんもご存知のように、「NIKEのスニーカー」は履くものではなく、『投資アイテム』や『コレクションアイテム』として活用されています。

価値がある「NIKEのスニーカー」は、「NIKEのスニーカー好き(コアファン)」の間では、そのスニーカーを『所有』するために、しのぎを削ります。

そして、ここからがものすご〜くおもしろいところなのですが…そこから、「現物のスニーカーを持っているより、バーチャルスニーカーの方がいい」という層が現れます。

結果的に現在、運動靴として作られた「NIKEのスニーカー」は、履くことも、棚に飾ることもなく、『デジタル上にデータとして残しておくもの』へと姿を変えているんです。

なんと、人気の高い「NIKEのバーチャルスニーカー」の所有者の証明書(NFT)は、履けないし、自宅の棚にも飾れないのに、124万円近くで落札されていたりします。

ちょっと待って!
「デジタルデータ」よりも、履けたり、棚に飾っておいた方が、良いんじゃないの?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

ですが、現在は「オフライン」で会う人よりも、「オンライン(SNS上)」で会う人の方が圧倒的に多い。

ですから、「NIKEのスニーカー」を実際に履いたり、自宅の棚に飾っておくより、オンライン(SNS上)にあった方が、より多くの方に、自分が『所有者』であることを認識してもらえるので、「デジタルデータ」(NFT)の方が、需要が上がってきているわけです。

アイコン

ここで、あなたにも想像して頂きたいのですが、『現在1番見られる所(見てもらえる所)』って、どこだと思います?

正解は、SNS上(TwitterやInstagramなど)のアイコンです。

ですから、Twitterの「アイコン」や「ヘッダー(背景)画像」の『NFT』が、ものすご〜く人気なんです。

有名どころは、「CryptoPunks」などの顔アイコンや、「Bored Ape Yacht Club(BAYC)」などのサルをモチーフにしたアイコンで…きっとみなさんも一度は、目にしたことがあるんじゃないですかね?


about-nft-04
出所:CryptoPunks HP

about-nft-05
出所:OpenSea

こんな感じで、「デジタルデータ」だとしても、誰が見ても所有者を一目瞭然にしたのが、『NFT』という革命なんです。

あなたも『NFT』が欲しくてたまらなくなってきたかと思いますが、まずは『NFT』を購入するための通貨である『仮想通貨』を購入してみることから始めてみましょう!

仮想通貨取引所である「Coincheck」(コインチェック)であれば、10分程度度登録できますよ。

しかも無料で登録できます。

億万長者を数多く生んだ『仮想通貨』の次に、投資対象になっているものとは?【NFT】を初心者にでも分かりやすく解説!
億万長者を数多く生んだ『仮想通貨』の次に、投資対象になっているものとは?【NFT】を初心者にでも分かりやすく解説!
仮想通貨の次に投資対象になっているもの!NFTをどこよりも分かりやすく解説しました!
https://jinsei-gyakuten.jp/2023/01/coincheck-register/

この世界に、『先行者利益』は確実にあって、今のうちから『NFT』に触れておいて損はないと思います!!

コインチェック