人生逆転のロゴ画像

【NFTのウォレット】の仕組みを初心者向けに解説!実は、貧富の二極化の救世主に??

"【NFTのウォレット】の仕組みを初心者向けに解説!実は、貧富の二極化の救世主に??"の画像

コインチェック

「仮想通貨」が市民権を獲得している頃、経営者界隈では、『NFT』の話題で持ちきりです。

そんなこれからのビックマーケットとなる『NFT』ですが、『NFT』の醍醐味ってなんだと思います??

ウォレットとは

NFTウォレットのイメージ画像

それは『ウォレット』にあります!

『ウォレット』とは、簡単に言えば『NFTを入れるお財布』のようなもので、これまで購入してきた『NFT』の履歴が、全部確認できるものです。

ここが何せ面白いのですが…

もちろん『自分のウォレット』の中身も確認できますが、なんと『他人のウォレット』の中身まで確認できてしまうんです!!

ですから、『他人のウォレット』を見れば、その人がこれまでどんな『NFT』を購入してきたか、丸分かり。

つまるところ、『ウォレット』によって、その人の「お金の使い所」が分かってしまうので、この人はどんな趣味嗜好なのか、その人の人柄さえもが、一目瞭然というわけです。

そうです。
自分が購入したモノが他人にも見られてしまうと思うと、購入するモノも大きく変わってくると思いませんか??

この仕組みによって盛り上がる市場がたくさんあります。

たとえば、『寄付』

今までは、どれだけ「寄付」をしようが、自分で公言しなくては、「寄付」したことを分かってもらえない節があったかと思います。

でも、自分から「寄付させていただきました」とかあんまり言いたくないじゃないですか?

その問題を『NFT』の『ウォレット』が解決してくます。

言わずとも、「あの人はよく寄付する人なんだなぁ」といった行動や人柄が、分かってしまうんですね。

これにより、「寄付」が加速するわけですね。

現在、「貧富の二極化」が進んでますが、コロナや円安物価高の営業で、これから残酷なまで加速します。

貧困層は「モノの購入」や「体験」するための「お金」が欲しいわけですが、富裕層は「お金」よりも「優越感」や「人からの感謝の言葉」が欲しかったりするわけで、双方良しなのが『寄付』なんですよね。

ですから、「貧富の二極化」を改善するためにも『NFT』は、救世主になるわけです。

面白いですよね〜!!

『ウォレット』を見られる感覚は、一度実際に『NFT』を購入してみて、今の内から体感しておいた方がいいと思います。

まずは『NFT』を購入するための通貨である『仮想通貨』を購入してみるところから。

仮想通貨取引所である「Coincheck」(コインチェック)であれば、10分程度度登録できますよ。
無料で登録できます。

【NFTのウォレット】の仕組みを初心者向けに解説!実は、貧富の二極化の救世主に??
【NFTのウォレット】の仕組みを初心者向けに解説!実は、貧富の二極化の救世主に??
経営者界隈で話題のNFTについて初心者向けに解説しています。NFTのウォレットの中身は他人に見られる?それによって加速する寄付とは?
https://jinsei-gyakuten.jp/2023/01/coincheck-register/

経営者界隈では、『NFT』の話題で持ちきりで、 今のうちから『NFT』に触れておいて損はないと思います!

コインチェック